Investor Relations

ニュース

2020/01/20

  • プレスリリース

医療法人社団こうかん会 日本鋼管病院「連帯保証人代行制度」を導入

医療法人社団こうかん会日本鋼管病院(所在地:神奈川県川崎市 理事長 別所 隆 以下「日本鋼管病院」)において 2020 年 1 月 1 日より「連帯保証人代行制度」を導入いたしました。本制度は株式会社イントラスト(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 桑原 豊 以下「イントラスト」)が入院時に必要な入院患者様の連帯保証人となる制度です。

【概要】
従来、日本鋼管病院では入院時に入院患者様から人的(ご親族様等)な連帯保証人をご用意いただいておりました。本制度の導入後は原則、人的な連帯保証人は不要となり、入院患者様におかれましては、連帯保証人を用意するストレスや、保証料等の追加料金を支払うこともなくご入院いただくことが可能となります。そしてこの度、イントラストとしても、入院患者様がご入院中に少しでも快適に生活ができるよう、車いすを寄贈することといたしました。

【日本鋼管病院について】
日本鋼管病院は 1937 年 2 月に創立されました。ベッド数 395 床(一般病棟・地域包括ケア病棟)を有し、川崎市南部の地域中核病院として地域医療の発展と高度医療の提供を一貫して行っている病院です。

 

【制度の概要】
■入院にあたって、入院患者様に連帯保証人をご用意いただく代わりにイントラストを連帯保証人とする保証をお申込みいただきます。なお、入院誓約書にご記入いただいた場合、保証委託契約の内容について同意の上、イントラストを連帯保証人とする保証委託にお申込みいただいたものとします。

■入院中はイントラストが連帯保証人となりますので、連帯保証人を探す手間をかけることなくご入院いただくことが可能です。

<制度関係図>

 

今後もイントラストは総合保証サービスのリーディングカンパニーとして専門性やノウハウを最大限活用し新商品を開発・展開することでビジネスの拡大を図って参ります。