ニュース
2017/11/16
賃貸住宅における法人契約向け、新たな家賃債務保証商品を提供開始
総合保証サービスを展開する株式会社イントラスト(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 桑原 豊 以下「イントラスト」)は、社宅などを目的とした賃貸住宅の法人契約における新たな家賃債務保証商品を本年 11 月より提供開始いたしましたのでお知らせします。尚、本商品は同月より都内で高級賃貸住宅『ラ・トゥール』シリーズを展開する住友不動産株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 仁島 浩順 以下「住友不動産」)のお客さまへもご紹介させていただけることとなりました。
【背景】
個人契約における家賃債務保証と同様法人契約においても代表者や親族、知人、友人に連帯保証人を依頼する煩わしさや心理的負担があり連帯保証人探しが困難なケースが多いのが実情です。こういった社会情勢を背景に家賃保証市場における機関保証のニーズはますます拡大傾向にあります。
【導入メリット】
賃貸借契約を締結する際、必要となる連帯保証人をイントラストが引き受けるため契約を希望する法人は連帯保証人を探す必要が無くなります。不動産管理会社においては円滑な取引の実現により成約率を向上させ滞納リスクを回避することが可能です。住友不動産においては、本商品がより利便性の高い新たな法人契約向けサービスであることに加え、イントラストがこれまで保証サービスで培った審査業務や契約管理業務の実績を評価いただき、家賃債務保証の一助としてご活用いただけることとなりました。
今後もイントラストは総合保証サービス会社のリーディングカンパニーとして独自のノウハウを活かした保証商品を開発・展開しあらゆる事業における未収金問題の解決に取り組んで参ります。