不動産会社さまFor real estate agency

事業用物件にも保証をかける時代

「ラクーンレントの事業用家賃保証サービス」は、事務所(オフィス)・店舗(テナント)・倉庫・工場などの事業用物件にて賃料等の未払いが発生した際に、入居者さまに代わり賃料等を保証するサービスです。居住用の家賃保証が一般的でしたが、昨今の感染症の世界的大流行や景気も影響し、事業用の物件に関しても家賃保証の利用が急増しています。

保証限度額 月額賃料等の24ヵ月分

オーナーさまにも安心いただけるプランをご用意

ラクーンレント
A社
B社
保証対象 事務所・店舗・倉庫・工場 事務所・店舗のみ 事務所・店舗・倉庫のみ
保証限度額 24ヵ月分 6ヵ月分 24ヵ月分
家賃等の保証
固定費
残置物撤去費用
・原状回復費用
3ヵ月分ずつ 合計で
上限3ヵ月分
1ヵ月分ずつ
明渡訴訟費用 保証限度額とは別に
上限100万円
連帯保証人 緊急連絡先のみでOK 緊急連絡先のみでOK 契約・条件により
保証人必要

追加オプションで
ニーズに合った保証プランにカスタマイズ

収納代行サービス「insite(インサイト)」

収納代行サービス

「insite(インサイト)」は家賃滞納が発生した際に代位弁済請求が不要になる収納代行サービスです。滞納の有無にかかわらず、引落日(毎月27日)の翌営業日(金融機関に準ずる)には家賃全額が指定口座へ着金します。

契約成立までの流れ

01お問い合わせ

まずは以下までお問い合わせください。

お電話
03-5340-7861
営業時間:10時~18時
02取次店の登録

弊社の「取次店申込書」をダウンロード後、取次店規約に同意の上内容を記入いただき、以下FAX番号またはメールアドレスに送付してご登録ください。

FAX03-5340-7468
03保証審査の受付

弊社の「保証委託申込書」をダウンロード後、取次店規約に同意の上内容を記入いただき、以下FAX番号またはメールアドレスに送付しご登録ください。

FAX03-5340-7468

※審査の結果、お引き受けできない場合もございます。

04保証契約の締結

賃貸人さま・賃借人さま・弊社間にて、賃貸保証契約および保証委託契約の締結をいただきます。

05保証料のお支払い

初回保証委託料のお支払い確認後、保証開始となります。※支払われない場合は保証をお受けできません。

06契約書類の郵送

以下書類を弊社へご郵送ください。

  • 保証委託契約書兼賃貸保証契約書(保証会社控え)
  • 賃貸借契約書の写し
  • 賃貸保証サービス(保証委託契約)に関する重要事項説明書の原本

契約成立!

ラクーンレントの審査システムならネットで3ステップお申し込み!

  • Step1|取次店登録審査システムから取次店登録
  • Step2|審査のお申し込み審査システムから審査を申し込み
  • Step3|審査結果のご報告メールでご回答!ネットですぐ確認

審査システムへ

よくある質問

審査対象物件が店舗、オフィス、ルームシェア、貸地などでも申し込みは可能ですか?

お申し込み可能です。

現在入居中ですが、契約途中から利用する事は可能ですか?

お申し込み可能です。
※弊社所定の審査がございます。申込書の他、取引履歴報告書のご提出が必要になります。

申し込み時に必要な物はありますか?

ご本人を確認できる書類をご用意ください。
個人のお客様はこちら法人のお客様はこちら
※内容によって必要書類が異なります。

緊急連絡先の条件はありますか?

緊急の要件が発生した際に、ご連絡をさせていただくことが可能な方であれば、どなた様でも構いません。
※お申し込み時に、確認のご連絡をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

代位弁済請求の報告期限(免責)はありますか?

賃貸借契約書記載の賃料支払約定日から起算し、30日以内(賃料支払約定日含)にご報告をお願いいたします。
※JIZENプラン【原状回復費用・原契約更新料】は異なりますので、お問い合わせください。
※株式会社グローバルトラストネットワークスとの協調商品(WORLD RENT BIZ)はこちらをご覧ください。

不動産会社さま向けのサービス資料は、下記よりご請求ください

お電話でのお問い合わせ

03-5340-7861

営業時間:10時~18時

お問い合わせ